豊橋競輪 ③鉄道・路面電車で行く方法・無料バス

≪鉄道≫ JR、名鉄「豊橋駅」下車 →無料バス(約15分) スポンサードリンク ≪路面電車≫ 「競輪場前」電停下車、徒歩約8分(約700m) 路面電車は乗ったことがないので、乗ってみたいです。こんな町中を走っていて、見慣れていないので、走っているのを見ると結構違和感あります。なんかおもちゃみたい。。いつか乗ってみたいです。 ≪無料バス≫ 豊…

続きを読む

豊橋競輪 ④バンクの特徴

昭和24年に中部地区で初の競輪場として開設された豊橋競輪場です。 昭和42年度に従来の333mバンクから現在の400mバンクへと改修。特徴としてはマッコーネル曲線で、脚質を問わず走りやすい、と選手からは好評です。まあマッコーネル曲線自体素人の私にはチンプンカンプンですが・・。 スポンサードリンク (公式ホームページから引用) 観る側のポイントとしては、2センター上…

続きを読む

豊橋競輪 ⑤施設

昭和チックな豊橋競輪! 外観から昭和感がとってもいい味が出ています。 スポンサードリンク 中に入ると、期待を裏切らない雰囲気になっています。昭和の看板が所々に貼ってあります。おもしろいです!! 正門を入ってすぐ右側に案内所があります。わからないことや困ったことがあればここで確認しましょう。 案内所の近くには、キッズルームもあります。扉が業…

続きを読む