ボートレース宮島 ⑤1階施設

スタッフの方たちがとっても優しいボートレース宮島

.png
外観は宮島と赤色で大きく書かれていて、おしゃれできれいな感じです。


IMG_3012.jpg
入り口の左側に孝養の像を発見しました。
スポンサードリンク



IMG_3013.jpg
孝養の像の近くに神社もあります。ここでお願いしてから入場しましょう。でも、ここの場所は施設内から丸見えです。警備員さんやスタッフの方に何をしているんだろうっていう顔で見られますが、気にせず強い心でお願いしましょう!


ボートレース宮島_47.jpg
入り口はここの一か所だけです。指定席に座りたい方は、入場ゲートに入る手前に指定席発売所があるので、ここで指定席券を買いましょう。入った後でも、再入場券をもらってから行けます。
入場ゲートを入って左側にサービスコーナー・インフォメーションがあります。右側にモンタステージがあります。


.png
入場ゲートを入ってまっすぐ行くとある福ちゃん。おすすめメニューは、天ぷら中華(鰹風味の和風だし)500円、たこ焼き400円のようです。


ボートレース宮島_37.jpg
1マーク寄りにあるキッズルーム。お子さんと来ている方は利用できます。


.png
キッズルーム横にある第10売店 。うどんがメインですが、田舎そばもあります。おすすめメニューは、元気うどん(自慢の肉うどん、肉たっぷり おつゆの味は抜群残し汁なし)500円、大盛カレー(半端ない量で若者に大人気、ルーつぎ足しOK)600円などです。
スポンサードリンク



.png
サービスコーナー・インフォメーション手荷物預所警備本部があります。写真撮影の申請はここの警備本部でできますよ。


ボートレース宮島_62.jpg
インフォメーションにはモン太グッズが売っています。とってもかわいいグッズが売っているので要チェックです!!


.png
2マーク側の端っこにイベントホールがあります。使っていないときは閉められています。


vessel.jpg
(公式ホームページより引用)
イベントホール近くにあるカフェ・ヴェッセル。おすすめメニューは、ラーメン550円とカレーライス550円のようです。


ボートレース宮島_33.jpg
B指定席を利用の方は、2マーク側にあるエレベータで4階に行くとすぐにいけるので便利です。
スポンサードリンク



ボートレース宮島_39.jpg
自動販売機もあります。アイスのもあってうれしいです。


ボートレース宮島_40.jpg
トイレにもかわいいモン太君がいます。女の子の方の名前が気になる。。あるのかな。。


≪ボートレース宮島記事一覧≫
楽しみ方
アクセス(車・駐車場)
アクセス(電車・新幹線・飛行機)
水面の特徴
1階施設
2階、3階一般席・施設
4階一般席・施設
4階B指定席・施設、5階A指定席
グルメ
まとめ
出走表

この記事へのコメント